Pochiの趣味部屋

僕が大好きなものを寄せ集めた趣味嗜好全開のブログ

ギターコレクションの計画を立てる

エレキギターってたくさん種類ありますよね。

 

ストラト レスポールを始め現代ではヘッドレスギターまで 各社が様々なギターをリリースしていて、それぞれが固有の音色や特徴をもっている。

 

そんな中で僕が魅力を感じるギターは、

「エレクトリックギターの歴史の中で重要な意味を持つブランドの定番モデル」

なわけです。( 例えば、フェンダーストラトキャスター , ギブソンレスポールはこの「条件」をみたしていると誰もが納得するでしょう。)

 

なのでその「条件」をみたすギターを集めたコレクションをつくり上げる計画を立てました。

 

また、これらのギターを集める事により 多岐にわたるギターサウンドを網羅することができるはずです。24色の色鉛筆みたいに それで1セット的な

 

では、僕の審査によって「条件」を満たしていると認められた(笑)ギターたちを紹介します。

全部で6ブランド・11本となります。

 

Gibson

 ・Les Paul

 ・ES-335

 ・SG

 

Fender

 ・Stratocaster

 

 ・Telecaster

 

 

Gretsch

 ・6120

 ・Duo Jet

 

 

Rickenbacker

 ・Model 330

 ・Model 325

 

Musicman

 ・Axis

 

☆ PRS 

 ・Custom24

 

 

これらは所有する事が確定しています。

ジャガーは入らないの?とかフライングVが無えじゃねぇか!!等の異論があればぜひコメントくださいね。

ちなみに現時点で購入済みはcustom24のみです。コレクションの完成まで何年かかるやら…。

 

良い楽器を持つと幸せな気持ちになりますよね。みなさんもコレクションの妄想をしてみてはいかがでしょうか?